人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた家ごはんいろいろ♪

フルコース後はぐったり・・・
夕方から北風がめっちゃ強くなり(@@)もうダメ~・・・

仕事から帰って来るムスメのために。何か暖かいモノを・・・
またまた家ごはんいろいろ♪_d0219834_637659.jpg
クラムチャウダーの素(固形のね。。。)が@100円だったので・・・それを使い・・・
ベーコン。玉ねぎ。にんじん。しめじ。エリンギ。ブロッコリー。
ホントはあさりなんだろうけど。ベビー帆立で代用ね♪

そしてそして。お弁当の副菜に欠かせない“牛肉ごぼう”♪
ヒラヒラの上品な(爆)きんぴらにしたいと思って・・・
最初はピーラーで剥いていたんだけど。
いらっとして思いがけず時間がかかるので最後は包丁でガシガシっと!!!

ま。これは家ごはんじゃないかもしれませんが・・・(笑)
またまた家ごはんいろいろ♪_d0219834_6372537.jpg
安納芋の焼き芋♪
これはねぇ・・・熱々のももちろん美味しいのですが。。。
冷めても上品な和菓子のようで。めっちゃ美味しいんです♪

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

さて。月曜日♪
今日も寒いのかな???

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週明けを♪
by sayachan28 | 2015-02-16 07:21 | 日々のこと