人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチトリップto仙台♪

昨日・・・
東京駅界隈に所用があって・・・ちょこっとおでかけ♪

駅のウチソトにはたくさんの人が!!!
そうだよね。。。三連休だもんね。。。

そうだ♪京都仙台に行こう!!!
プチトリップto仙台♪_d0219834_7183060.jpg
せっかくだから・・・(何のせっかくだーーー???)
グランクラスにしよう♪(約二倍のお値段です。。。)
切符を買ってから10分後には“車内”にいました♪037.gif037.gif037.gif
プチトリップto仙台♪_d0219834_0272518.jpg
蔵王のお山♪
あれれ???雪が少ない???

そうこうするうちに・・・
プチトリップto仙台♪_d0219834_027667.jpg
到着~♪

着いたのが三時少し前で・・・
さっそく・・・
プチトリップto仙台♪_d0219834_027268.jpg
ご存じ。村上屋餅店♪
ずんだ。黒胡麻。胡桃の三色餅をいただくことに・・・

ホントにここのお餅は絶品です!!!043.gif043.gif043.gif
お餅嫌いのワタシでも食べられます。。。
   ・
   ・
   ・
帰りの新幹線まで四時間しかない!!!
プチトリップto仙台♪_d0219834_0281435.jpg
宮城縣護國神社♪
いかにも新春らしい雰囲気♪

もちろんご朱印も忘れずにね・・・(笑)
だけど@500円って高すぎぢゃね???028.gif028.gif028.gif

夕方になって。風が強く吹いて雪がちらついて来ましたよ・・・
この時が一番寒かった~~~・・・
プチトリップto仙台♪_d0219834_027565.jpg
強風で髪の毛も悲惨なことになっていますワ・・・

お山からバスで“街”に下りて来ました♪
プチトリップto仙台♪_d0219834_0285077.jpg
駅まで行くと混んじゃうと思い・・・ここで♪
牛たんの利久♪
欲張って牛たん1・5人前食べたらぐるじーーー!!!

定食を頼むと“たんシチュー”が@600円だと言うので・・・
それも頼んだら・・・さらにぐるじーーー!!!
   ・
   ・
   ・
パンパンのお腹を抱え・・・
プチトリップto仙台♪_d0219834_7184929.jpg
駅ナカでお土産を少し見て・・・最速のタイプで帰って来ました♪

仙台を出ると『次は大宮~♪』・・・ってすごくないですか???
大宮まで一時間ちょっとでそこから我が家まで・・・
二時間かかるか。かからないかで帰って来れちゃう♪♪♪

奇しくも今日であの震災から三年と十か月・・・
あと二か月で丸四年・・・
まだまだ支援が必要な部分もありますね・・・
行くぐらいしかできないけど・・・
出来ることをしていこうと思います。。。



※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


三連休の二日目・・・
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なビューティフルサンデーを♪♪♪
by sayachan28 | 2015-01-11 08:26 | +宮城