人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年~2015年 年末年始ソウル旅♪③~お散歩編

翌日・・・ソウルは雪の朝でした。(げげげっ!!!ヤバい!!!)
だけどもだけど・・・
朝ごはんに“キンパ”食べた後は。どーしても行ってみたいところがありました♪

地下鉄二号線に乗って・・・東大門歴史文化公園駅に・・・
DDPを横目で見ながら・・・
2014年~2015年 年末年始ソウル旅♪③~お散歩編_d0219834_7385147.jpg
興仁之門=東大門に来ました♪
庭にうっすら雪が積もってるの。わかりますか???
雪の上を渡る風が冷たくて。“耳あて”しています♪037.gif037.gif037.gif

・・・って言うか。ここに来たかったんじゃあ無くて・・・

お目当てはここ・・・049.gif
2014年~2015年 年末年始ソウル旅♪③~お散歩編_d0219834_7383640.jpg
昌信洞 文具・玩具通り(文具・玩具総合市場=むんぐわんぐちょんはしじゃん)♪
2014年~2015年 年末年始ソウル旅♪③~お散歩編_d0219834_7392575.jpg
事務用品からおもちゃまでありとあらゆるお店が並んでいます♪

おもちゃ屋さんでは甥っ子くんや姪っ子ちゃんのお土産を。と思いましたが・・・
もっと小さい子向けでしたね。(残念っ)

観光地でよく見かける韓服のストラップなんかもまとめて安く売っているので
お土産のまとめ買いにはいいかも♪です。

ワタシのお目当て・・・
2014年~2015年 年末年始ソウル旅♪③~お散歩編_d0219834_7393816.jpg
韓国らしいグリーティングカードを買いました♪
定価のプライスより35%引いていただきました♪
お店のオッパ=おにーさんがとっても親切でね。また来ようっと♪
   ・
   ・
   ・
ごちゃっとしたエリアですが・・・
2014年~2015年 年末年始ソウル旅♪③~お散歩編_d0219834_7394342.jpg
突然現れるトンシン教会の尖塔が神々しい♪

またまた歩いて行くと・・・“Klive”のあるロッテフィットインが♪
(明るいところで見たらこんな感じなのね♪)
キム・ウビンしーの映画のポスターが貼ってあったので妹のためにパチリ♪
   ・
   ・
   ・
乙支路の通り沿いに歩いて・・・(よく歩けたな・・・)

やって来たのは“中部市場”(ちゅんぶしじゃん)♪
2014年~2015年 年末年始ソウル旅♪③~お散歩編_d0219834_7422581.jpg
“わかめ”や“いりこ”“干し鱈”なども売っていますが・・・
そこはスルーして・・・
実家の父にと思い“干し柿”を♪(ワタシは食べません・・・)

日本で“干し柿”って無駄に高いと思うのですが・・・
ここでは市場って言うのもあるのでようが。15個で@6000ウォンでした♪
(お正月に実家に持って行ったらすっごく喜ばれた・・・)

ちょっと歩き過ぎたのでいったんホテルに戻ります♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて。お正月四日目。。。
何をして過ごしましょうか???

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な一日を♪♪♪
by sayachan28 | 2015-01-04 08:57 | ソウル