ロールキャベツ仕込み中~♪

ハナキンだから・・・
飲んで帰ろうかと思ったけど。。。

昼間。食い過ぎ食べ過ぎたので・・・
あまりお腹も減らず・・・(沈)

ではでは。買い物でもして家に帰るか。。。
d0219834_20425698.jpg
明日のために“ロールキャベツ”仕込み中~♪

昔はね子供のころはね。ごはんの“おかず”にならないから・・・
あんまり好きじゃなかったけど。。。
最近は好きかもね・・・023.gif023.gif023.gif
by sayachan28 | 2014-10-17 20:56 | 家ごはん | Comments(2)
Commented by hongkonggaffe at 2014-10-18 14:24
うわあ~美味しそうですねえ。あたたまれそうですねえ。ハフハフ。
今の季節になると、おでんとか鍋物とか、話題になり始めますが、
ロールキャベツを忘れていましたーっ!!
「仕込み中」という言葉が、なんて幸せな言葉。誰かと一緒に味わえるひとときがあってこその「仕込み」という表現なような気がして。
学生一人暮らしの頃、東京育ちの友人の家に招かれて、お母様にこしらえてもらったロールキャベツが、人生初の体験でした。やはりそのお母様も【仕込んでくださってた】のですね。
Commented by sayachan28 at 2014-10-20 21:06
こえださん♪

一応ですね。。。
配偶者とムスメがいるもんですから。。。(笑)

作るって言うより仕込むんです♪