初LCC♪

ワタシにもまだ“初”のものがありますた・・・


今回も“弾丸”だったのですが・・・
どうせなら“お安い方”がいいに決まってる♪

調べたら・・・
成田発のチェジュ航空がいい時間帯にあるじゃあ。あ~りませんか!!!

曜日とか。いつ買うかにもよると思うのですが・・・
往復で@18,980円ですた・・・037.gif037.gif037.gif
d0219834_10235418.jpg
チェジュ航空のカウンターは・・・
まるっきりじゃんね・・・
外付けのプレハブ???建て増し???

ちなみに。バニラ航空も同じ場所・・・
乗り遅れた?のか。
場所がわかりづらいと文句言ってた外国の方がいらっしゃいました・・・

え???
d0219834_10245960.jpg
成田空港のシャトル?だっけ。いつなくなったの???

シャトルの軌道跡は通路やテナントとなる計画で、
車両は4両中2両が近くの観光施設に保存されるという。
乗車時間はあっという間で待ち時間のほうが長い印象もあったシャトル。
待ち時間のない動く歩道の新設で利便性は向上したとの声が多いようだ。

・・・だそうです。
へーーー!!!知らなかった。
これはこれで良かった感じがしたけど・・・028.gif028.gif028.gif

d0219834_10242756.jpg
チェジュ航空のイメージキャラクターはイ・ミンホしー♪
ウリ妹によると前はビッグバンだったとか???( ..)φメモメモ♪

機内でのサービスはだけですわよ。
よーーー!!!奥さん♪
これだけハッキリしてるとむしろ潔い???(笑)
   ・
   ・
   ・
帰り・・・
d0219834_10251324.jpg
さすがに。韓国の航空会社なので・・・
仁川空港でのカウンターはわりと“メインポジション”にありました♪
ゲートは遠かったけどね。。。
あ。到着地成田ではブリッジ使えず。バスで移動ね♪


で。乗ってみた感想・・・
3-3の配列はヨーロッパ内を移動する時のイメージ???
狭さも乗ってる間はあまり気にならず・・・


しかーーーし!!!
人件費削減なのか・・・カウンターのオープン数が圧倒的に少ない・・・
そんなにたくさん乗れない乗らない飛行機なのに・・・
めっちゃ行列~・・・
思いがけず時間かかるから。結局往きも帰りも忙しかった・・・とさ♪
by sayachan28 | 2014-07-13 11:15 | 海外旅行 | Comments(2)
Commented by hongkonggaffe at 2014-07-13 12:23
初体験は新鮮なものですよね。(笑)って、僕はまだLCC体験がありません。水オンリーは、潔いです。近距離線なら大丈夫なのかな?
香港へは香港エクスプレス航空も困らない時間帯選択も出来る(羽田は分かりかねますが)ようですね。インタウンチェックインにも対応しているようです。便利に使えるといいですよね。
Commented by sayachan28 at 2014-07-13 14:56
こえださん♪

香港からお帰りなさい♪
お疲れのところコメントありがとうございます。
<m(__)m>

LCCも使いようによっては便利かと思います。

近距離なら(二時間くらいです。)
水だけでもいいと思います。

あ。カップラーメンとか1コ@300円で販売しています。