人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春まだ浅い信濃路へ♪その1

昨日ですね。
東京駅界隈に所用があってお出かけしたのですが・・・
信心深いワタシは思い立って長野・善光寺へお参りに行って来ました。
1時間ちょっとで行けちゃうのがうれしい♪

春まだ浅い信濃路へ♪その1_d0219834_2219287.jpg
残念ながらE7系ではなかったけどね・・・(沈) ※画像はお借りしました。040.gif040.gif040.gif
春まだ浅い信濃路へ♪その1_d0219834_2222819.jpg
長野駅前は現在こんな感じ~♪
来年の秋ごろまで大がかりな工事が行われています。(全面的にリニューアル???)
   ・
   ・
   ・
善光寺に向かう途中で・・・
長野市・刈萱山(かるかやさん)西向寺♪・・・HPはこちら
春まだ浅い信濃路へ♪その1_d0219834_21511032.jpg

春まだ浅い信濃路へ♪その1_d0219834_2152044.jpg
七年に一度の御開帳時に使われる善光寺・回向柱と同じ木から作られるそう。。。
春まだ浅い信濃路へ♪その1_d0219834_21485643.jpg

春まだ浅い信濃路へ♪その1_d0219834_2150514.jpg

春まだ浅い信濃路へ♪その1_d0219834_2221025.jpg

春まだ浅い信濃路へ♪その1_d0219834_2231331.jpg
桜と梅が一緒に咲いてて。百花繚乱♪
春まだ浅い信濃路へ♪その1_d0219834_2245463.jpg


参道だって負けていません。
春まだ浅い信濃路へ♪その1_d0219834_22525100.jpg

春まだ浅い信濃路へ♪その1_d0219834_2262763.jpg

春まだ浅い信濃路へ♪その1_d0219834_22122520.jpg

春まだ浅い信濃路へ♪その1_d0219834_2213262.jpg

春まだ浅い信濃路へ♪その1_d0219834_22282764.jpg

春まだ浅い信濃路へ♪その1_d0219834_2229394.jpg
花の名前がまったくわからないんですけどね。。。
春まだ浅い信濃路へ♪その1_d0219834_22135535.jpg



満開っ!!!って言うには少し早かったかもしれませんが・・・
他のお花も咲いててよかったです♪

弾丸長野レポ。もう一回で終わらせます。040.gif040.gif040.gif


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さ。新しい週が始まりました。
少し涼しい感じ???三月下旬頃の気温だと言っています。(暖かくしてね。)
どなた様も体調管理にはじゅうぶんお気をつけて・・・
素敵な週明けを~♪♪♪
by sayachan28 | 2014-04-14 07:01 | +長野