2013年11月親連れハワイ旅行~準備編♪

母の病気がわかってから毎年行っているハワイ。

2011年はこちら・・・
2012年はこちら・・・

正直今年は厳しいかと思っていましたが・・・
本人が行くと!!!
ならば行きましょう♪と言うことで・・・今年も行ってきました♪

メンバーは・・・???
老人特有の症状がこの頃特にひどく出ている父。
病気の影響でめっきり身体が弱って介護認定のおりた母。
お肉、チーズ、バターがNGな叔母。(あ。母の妹ね~)
社会人2年目のムスメ。(チケット代は自分で出すんですと!!!)
そしてそして!!!
今回のスペシャルゲストとして・・・
ロスアンゼルスに住むワタシの妹がーーー!!!

まずは食材の準備からね♪
d0219834_2020990.jpg
成城★井や100円ショップで買ったり・・・
d0219834_20244698.jpg
母は食が細くなったとは言っても・・・大人6人だからね・・・
生ものは現地で調達するとしてもさ。結構な量で・・・
お米は2合ずつ袋に詰めて“4袋”準備♪
他にはお弁当に持って行くようなお醤油やケチャップの小袋など・・・

妹にはガトーフェスタハ★ダのラスクを~♪(6000円分くらい買っちゃったヨ!!!)
闇で高く売れるとか売れないとか・・・うそうそ!冗談ですよーーー028.gif028.gif028.gif
   ・
   ・
   ・
母のために空港までの“足”として・・・
黒塗りのハイヤーをチャーターしました。
横浜の自宅と成田空港との送迎で4万5千円でした。
ま。これが高いか安いかって言ったら“高い”のですけど・・・(爆)
こちらはこちらで行くから仕方ありません。

d0219834_20324144.jpg
免税店もスルー♪
d0219834_2034735.jpg

d0219834_20353025.jpg
結構遠かったなーーー63番ゲート♪
d0219834_20373445.jpg
優先搭乗させていただきました♪♪♪
d0219834_20502644.jpg
ね???ムスメがハ★ダの大きな紙袋を持っていますよ♪


この時。ワタシね。
乗り込む直前なのに身体検査ですわ。別室脇に呼ばれて・・・
ボディチェックです。
何で???って聞いたら無作為に選んで調べてるとかないとか???
よくわかりませんでしたが初めての経験でした・・・
他にも何人かの方が脇に連れて行かれていました。


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


昨日はこちらでも木枯らし1号が吹いたとかで・・・
夕方から風ががらっと変わって寒かったですね。
その前には大雨で。ヒョウも降ったりして・・・
今朝も寒!!!
どなた様も暖かくしてお過ごしくださいませね♪♪♪
by sayachan28 | 2013-11-12 05:04 | +ハワイ | Comments(4)
Commented by yossina-lani at 2013-11-12 06:48
コンドに泊まるときは、各種調味料に
ふりかけ、すし太郎、そうめん、めんつゆはマストです(笑
Commented by sayachan28 at 2013-11-12 07:05
よっしーなさん♪

以前。よっしーなさんに教えていただいてから
ソーメンがマストで!!!
もちろんめんつゆも持参♪

日本のドレッシングも持って行きました。

残ったものはすべて妹がロスに~・・・

Commented at 2013-11-14 02:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sayachan28 at 2013-11-14 05:49
鍵コメ2013-11-14 02:31 様♪

おひさしぶりですーーー♪
覚えていますよ♪もちろん!!!
お忙しいでしょう???

ふふふ♪
いいですねーーー!!!
ハワイは子供連れ老人連れに優しい街ですから♪

キッチン付きはいいですよね。
お教えできることなんてないですけど・・・
日本と同じ環境が作れるのがいいと思います。

楽しんできてくださいね。
そしてまたレポもお待ちしていま~す!!!