2013年4月ソウル弾丸♪~アシアナ航空~

今回の“エア”はアシアナでした。
・・・とまあ。そうは言ってもANAから購入したのですけどね。

2-3-2の配列♪
d0219834_2261867.jpg
モニター画面も無くてあら。びっくり!!!
ま。朝6時10分の出発だし2時間で着いちゃうからいいんですけどね。。。
d0219834_2224971.jpg
往きの機内食♪
すき焼き風の煮物が乗ったごはん。
d0219834_2234323.jpg
お約束のコチュジャンをいただきました♪
・・・って言っても冷やし中華食べちゃったので蓋あけてサジン撮っただけでした・・・
d0219834_2253239.jpg
コン・ユしー♪

往きのひこーき。
お隣のきれいな日本人のおじょーさん♪
NYに本社があると言う外資系の会社にオツトメとかで・・・
英語がとってもご堪能でした。でも韓国は意外や“お初めて”だそう。
ナントナント!!!ワタシと同様“2日間”でお帰りになるそうです。
(でもH★Sの送迎付きのツアーのようでした。)
   ・
   ・
   ・
d0219834_22142721.jpg
帰りの機内食♪
これもほとんど食べませんでした。(そりゃそうだ。ラウンジで食べたからね・・・)

帰りはね・・・
d0219834_19304387.jpg

d0219834_1931573.jpg
モニター画面がありました♪
d0219834_19312465.jpg
各座席には“コンセント”ありましたよーーー!!!024.gif024.gif024.gif


帰りのひこーき。
お隣のアジュンマ(もうハルモニに近い?!)は「スペシャルアシスタンスなんとか」って
言う・・・まあ。一人旅のお手伝いが必要な方で・・・
ワタシはついつい実家の母を思い出して、いろいろ面倒見ちゃったのでした。
「お食事ですよ」「何飲みますか???」・・・
・・・え???韓国語ですよーーー!!!
カタコトのナンチャッテハングルですけどねーーー!!!
そんなハングルでもアジュンマはとってもとっても喜んでくれたのでした。
(新宿に娘さんがいてそこを訪ねるようでした。大丈夫なのかな???)

アジュンマは“食べない”ワタシを心配してくれて・・・(ミアネ。)
「全然食べてないじゃないのーーー???」なんて逆に言われてしまい・・・
とっても優しいアジュンマでした。

車いすがお迎えに来ていて(こーゆーのも母を思い出すね。)
アシアナの地上係員のおねーさんに連れていってもらっていました♪


今回は往きも帰りもちょっとした“ふれあい”がある旅になりました。とさ♪
by sayachan28 | 2013-04-26 06:08 | ソウル | Comments(2)
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-04-26 06:41
私、アシアナの機内食の方がいいな〜。
ANAに飽きてきました。
最近の飛行・・・ほとんどお隣の方に話しかけないのですが
久々に会話してみようかな〜。
今夜の深夜便、シンガポール行きは羽田からですがラウンジは激混みだろうと。
Commented by sayachan28 at 2013-04-26 06:45
akikoさん♪

そうそう!!!
ワタシも普段は声をかけるのって
まったくしないのですが・・・

往きはモニターも無く・・・
ごはんのとき暇だったからね。。。
(ワタシはスプライト飲んだだけだけど。。。)

帰りはアジュンマを見たら放っておけなくなって・・・