人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこさんと行く守谷ツアー♪

春は別れと出会いの季節です。
亀ちゃんとの別れもあれば新しい出会いもあります。

と言うことで、今日はね・・・
いつもブログで仲良くさせていただいている・・・
あんこがゆく」のあんこさんと初めてのデートでしたーーー012.gif012.gif012.gif

我が家からはJRと私鉄を使ってあんこさんの地元の駅に行きます。
改札口で「はじめまして~♪」と大コーフンのワタシ。
あんこさんに「近い!近い!」と笑われてしまいました。
あんこさん。鼻息がかかりませんでした???037.gif037.gif037.gif

今日2人で行くのは茨城県・守谷界隈。
昨今、美味しいお店が急増中のエリアです。
あんこさんの車で向かいます。(あんこさんありがとねー)
ドライブのお伴は???
あんこさんと行く守谷ツアー♪_d0219834_18504473.jpg
あいざき進也ゴールデンベスト060.gif060.gif060.gif
あんこさんは“しんやくん”の大大大ファンなのです♪
お若い方はご存じないかもしれませんが当時超アイドルだったのですよん。
あんこさんと行く守谷ツアー♪_d0219834_18524761.jpg
満開の桜の下を車は一路守谷へ~♪
まず向かったのはこちら。049.gif
あんこさんと行く守谷ツアー♪_d0219834_1854535.jpg
『ヌクモリパンヤ』さん♪
あんこさんと行く守谷ツアー♪_d0219834_18584968.jpg
なんと明日で閉店だそうで・・・(移転ではありません。)
いろんなブロガーさんも記事にされてる有名なパン屋さんなのにね。残念です。
あんこさんと行く守谷ツアー♪_d0219834_1904519.jpg
材料の関係で作れないパンもあるらしく・・・品薄でした。007.gif007.gif007.gif
   ・
   ・
   ・
いつまでも感傷に浸ってはいられません。(きっぱり!!!)
次行くよーーー!!!(なんてたって今日は“ツアー”ですから。)

次の目的地は???
あんこさんと行く守谷ツアー♪_d0219834_1941858.jpg
守谷界隈で知らない人はいない、『サンタムール』さん♪
あんこさんと行く守谷ツアー♪_d0219834_1955848.jpg

あんこさんと行く守谷ツアー♪_d0219834_197080.jpg
素敵なお屋敷です。
中のショップは広くお客さんがひっきりなしに入っていらっしゃいますよ。

ワタシ達は迷いに迷ってようやく選び・・・
あんこさんと行く守谷ツアー♪_d0219834_199650.jpg
隣接されているカフェでケーキをいただくことに。
あんこさんと行く守谷ツアー♪_d0219834_19104027.jpg

あんこさんと行く守谷ツアー♪_d0219834_19114289.jpg
あんこさんチョイスはいちごとヨーグルトのパルフェだったか・・・
すみません。名前が覚えられないワタシです。040.gif040.gif040.gif
これね。生クリームといちごのクリームがすんごぉく美味しかった♪
あんこさんと行く守谷ツアー♪_d0219834_1913798.jpg
ストロベリー部なのに浮気モノのワタシは清見オレンジのタルト♪
清見オレンジとカスタードが合う合う♪
   ・
   ・
   ・
まだまだ行きます♪
あんこさんと行く守谷ツアー♪_d0219834_1917435.jpg
えっ???
ここお店ですかーーー???
あんこさんと行く守谷ツアー♪_d0219834_1918041.jpg
お店でーーーす♪『味噌炭かげろう』さん♪
12時前に入れました。セーフっ!!!
あんこさんと行く守谷ツアー♪_d0219834_19185115.jpg
ワタシは豚ばら肉の味噌漬け炙り焼、あんこさんはサーモンの西京焼きです。
あんこさんと行く守谷ツアー♪_d0219834_1925593.jpg
あんこさんのサーモン♪
お味見いただいたらすっごぉぉぉく脂の乗りも良くて美味しいサーモンで!!!
豚ばら肉もサーモンも“ごはんがススムくん”なお味なんだけど
次(え???)があるので「ごはんは少なめで・・・」と泣く泣くオーダー。
他のお客さんはほとんど大盛りで頼んでいらっしゃいます。




まだまだ守谷グルメツアーは終わりません。037.gif037.gif037.gif
あんこさんと行く守谷ツアー♪_d0219834_19325346.jpg
大きな桜の木が目印???
あんこさんと行く守谷ツアー♪_d0219834_19333946.jpg
入口が可愛い・・・
その名も・・・
あんこさんと行く守谷ツアー♪_d0219834_19342933.jpg
カンガルーに見えなくもないウサギがマスコットの『カフェドラパン』さん♪
あんこさんと行く守谷ツアー♪_d0219834_1937712.jpg


あんこさんは3月限定の・・・
あんこさんと行く守谷ツアー♪_d0219834_19381613.jpg
塩キャラメルアイスとバナナのワッフル~マカダミアソース♪
あんこさんと行く守谷ツアー♪_d0219834_19414391.jpg
ワタシはいちごのミルフィーユ♪
あんこさんと行く守谷ツアー♪_d0219834_19423011.jpg
あんこさんから4分の1もお味見いただいちゃいましたーーー!!!
いやーーーん053.gif053.gif053.gifこれ美味しすぎる~♪
思わずヘンな声が出ちゃうくらい美味しいのです♪
ワッフル生地の中にバナナが入っていてしっとり~外側はかり~っ
マカダミアナッツは刻んでるのではなくごろごろ~♪
あんこさんと行く守谷ツアー♪_d0219834_2023666.jpg
飲み物はブレンドでプリーズ♪


あんこさん♪今日は本当に美味しかった楽しかったです♪
運転お疲れさまでしたーーー!!!
あんこさんたら一番最初に「いくつ???」なんて直球勝負なんだから!!!037.gif037.gif037.gif
でも実は生まれ年がおんなじだったのね。
同世代ってこともあってホントによく笑ったねーーー003.gif003.gif003.gif
美味しいもののツボが同じで嬉しかった♪ また遊んでね♪


あのあと「おっかさん」に行って野菜と卵を買って帰ったんだ~!!!
by sayachan28 | 2013-03-30 20:04 | 日々のこと