人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のおめざ♪

うふふ~♪
夕べのうちに買っておいたのだ~♪
今朝のおめざ♪_d0219834_6384429.jpg
カレーじゃありませんよ。037.gif037.gif037.gif
楊枝甘露(やむじーがんろ)♪

マンゴーピューレをベースに、
ココナッツミルクやコンデンスミルクなどのミルク類を投入してコクとまろやかさ加え
そこへ、マンゴー、粒をほぐしたポメロ、タピオカを加えよく冷やしたものが楊枝甘露です。
ポメロは、東南アジア原産の柑橘系フルーツで、グレープフルーツを大ぶりにしたような感じですが、
果肉が比較的ほぐれやすく、またシャキシャキとした食感が特徴です。

・・・でーーーす!!!


今朝のおめざ♪_d0219834_6483812.jpg
ここのは特にマンゴーが大ぶりなんですーーー!!!016.gif016.gif016.gif
マンゴー好きにはたまりません♪
・・・なのにムスメはマンゴーが嫌いでね。生涯でおそらく食べたことがない???かと。

今朝のおめざ♪_d0219834_6494941.jpg
發記甜品♪
今朝のおめざ♪_d0219834_650106.jpg



今日帰ります。(あ。聞いてないですね。)
留守中にも関わらず・・・
お遊びに来てくださった皆さま・・・
いつもありがとうございまーーーす。040.gif040.gif040.gif


日本も暖かいようですね。このまま春になるのかな???
どなた様も素敵なビューティフルサンデーを♪♪♪
by sayachan28 | 2013-03-10 06:57 | +香港