人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年8月パリ旅行♪その28

おパリでは・・・
たとえ有名な観光地であったとしてもおトイレがありません。。。
大きな声じゃ言えないけどさ。加齢とともに“近く”なっているワタシ。
困った~!!!008.gif008.gif008.gif

・・・どうする???
2012年8月パリ旅行♪その28_d0219834_20353250.jpg
そんな時は駆け込み寺カフェへ。
飲みたくないんだけどさ。仕方ないね・・・
2012年8月パリ旅行♪その28_d0219834_2038825.jpg
ワタシがパリでよく頼むもの。シトロンプレッセ♪
これ↑↑↑発音が案外難しい。“しとーんぷれ”って“鼻にかけて”言う方が近い???
2012年8月パリ旅行♪その28_d0219834_20415823.jpg
生のレモン果汁に自分の好みの量のお水とお砂糖を足す・・・っていうシロモノ。
お砂糖は1袋じゃとても足りませーーーん!!!
シュクレ シルヴプレ~ 026.gif026.gif026.gif

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

今朝は雪が降るって言われていたのですが。。。
ハズレてよかったワーーー
どなた様もお気を付けてお過ごしくださいねーーー!!!
by sayachan28 | 2013-01-24 05:49 | +フランス