人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレット・デ・ロワ@PAUL♪

新年になると出回りますよね♪ガレット・デ・ロワ♪♪♪

ガレット・デ・ロワはフランス語で「王様のお菓子」という意味を持ち、
毎年1月6日のエピファニー(公現祭)の祝日に皆で楽しく食べるお菓子です。
アーモンドクリームとパイ生地の中に潜む「フェーブ」と呼ばれる
小さな陶器製のミニチュアを見事に当てた人は、その日の王または女王に。
そしてその幸運は1年続くとも言われています。


・・・だそうです♪

ガレット・デ・ロワ@PAUL♪_d0219834_2043023.jpg
今年も『PAUL』で大人ホール買い♪
ガレット・デ・ロワ@PAUL♪_d0219834_20443059.jpg
いい焼き色♪
ガレット・デ・ロワ@PAUL♪_d0219834_20451192.jpg
王冠が付いていたけど・・・ビミョー。。。028.gif028.gif028.gif
ガレット・デ・ロワ@PAUL♪_d0219834_20455925.jpg
フェーブは4種類の中から選べました♪(選べないって書いてあったけど・・・)
ガレット・デ・ロワ@PAUL♪_d0219834_2047561.jpg
マカロンにしようか迷いに迷ったけど・・・
“パン屋のおじさん”にしました♪またゴミになっちゃうんだよなーーー


朝ごパンの代わりにしまーーーす!!!



※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて。我が家の前の道路は、と言えば・・・
10㌢くらい積った“そのまんま”凍っています。。。
ソウルでの歩き方を思い出して慎重に行こう!!!
どなた様もお気を付けておでかけくださいねーーー!!!
by sayachan28 | 2013-01-15 06:04 | +洋菓子