家なべ♪

今日はね。めっちゃ寒いからお鍋にしよう♪
オットにメール。062.gif062.gif062.gif
「なに鍋がいい???」
「キムチ鍋!!!」
・・・え!!!辛いの苦手なんだけど・・・
d0219834_19342921.jpg
こんもり♪
豆苗をいっぱい入れました♪
風邪予防にニラもいっぱい♪
d0219834_1935284.jpg
お揚げさんたっぷり♪
下にはお豆腐も!!!
d0219834_1935249.jpg
ウチはIH用のお鍋しかないから・・・
昨シーズンIH用の調理ヒーターを買ったら大活躍~♪

キムチ鍋って言っても“キムチ”は入ってなくて・・・
いわゆる“スープ”だけ。お豆腐が美味しかったで~す!!!016.gif016.gif016.gif
by sayachan28 | 2012-12-10 19:58 | 家ごはん | Comments(4)
Commented by yossina-lani at 2012-12-10 23:31
豆苗かー
それは入れたことないな
今度やってみよう!
一昨日はもつ鍋して、キャベツ半分くらいペロリでした(笑
Commented by pipin23 at 2012-12-10 23:59
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

すっごく美味しそうよ♥
お鍋のお揚げ大好き~~~
キムチは御法度?
お味噌で調節してもダメかな?
でも、ダンナ様ビール飲んでるし満足ね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by sayachan28 at 2012-12-11 05:18
よっしーなさん♪

よっしーな家のモツ鍋が頭に残っていたのかも
知れません。。。(笑)
ルクーゼのお鍋が可愛かったね♪

豆苗入れてみてください。
すぐ煮えるし楽チンです。

Commented by sayachan28 at 2012-12-11 05:20
pipinさん♪

お鍋のお揚げってなんで美味しいんだろうね。(笑)

ワタシとしては
「塩ちゃんこ」味とかがよかったの・・・どすこい♪

オットはハイボール。
ワタシはノンアルビールでしたーーー!!!