人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家に行って来た♪

ずっとずっと気になっていたこと・・・ようやく実現♪
今日はオットもムスメも仕事なので・・・「サイン」も見終わっちゃったし・・・
ワタシは朝から“実家”に行ってきました。

渋谷・東急「のれん街」で買い出し♪
実家に行って来た♪_d0219834_18272168.jpg
おこわで有名な「米八」の皐月弁当♪(今日までのメニューだそうです。)
おかずたっぷり♪ちっちゃい柏餅まで付いていましたーーー!!!
実家に行って来た♪_d0219834_18315175.jpg
母手作りのおかずの数々♪

デザートに・・・
実家に行って来た♪_d0219834_18304157.jpg
アメリカンチェリー♪
大粒ーーー!!!肉厚ーーー!!!
初物ですヨ。75日(もっとですね。)長生きしてください。036.gif036.gif036.gif
(他にも赤肉メロンも買って行ったけど写真撮るの忘れたーーー)
   ・
   ・
   ・
お三時に・・・
母を連れだして・・・(父と一日ずっといると息が詰まる?ようです。)
「梅園」さんへ♪
実家に行って来た♪_d0219834_18335197.jpg
母チョイスは「あんみつ」♪
実家に行って来た♪_d0219834_18344885.jpg
ワタシチョイスは「氷田舎」♪
実家に行って来た♪_d0219834_18451212.jpg
「田舎」が“つぶあん”で「御膳」が“こしあん”です。
この「氷田舎」がすっごーーーいボリュームで!!!

下にあるあんこの量がハンパなく・・・
実家に行って来た♪_d0219834_18372216.jpg
白玉3コとあんこを母にあげました。


ミルタップのパッピンスも美味しいけど
日本の梅園も負けていませんね。038.gif038.gif038.gif
(もう少しあんこの甘さを控えめにしてくれたらもっと嬉しいけど・・・)


母は今回の投薬では食欲不振になることもなく・・・
調子がよかったようです。
でもきんぴらごぼうの匂い?が苦手になったようで・・・
髪の毛はすべて抜けてしまったけど元気でいてくれるだけでありがたいです。

by sayachan28 | 2012-05-27 18:39 | 日々のこと