人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年2月「びっくり北京4日間」~第2章~

北京まではね。約4時間くらい。案外近いのね・・・
「飲み物」のサービスと「お食事」のサービスが別々だからCAさんたちも忙しそう・・・
(一緒に持って来てもらってもいいのにね。。。)
2012年2月「びっくり北京4日間」~第2章~_d0219834_22495640.jpg
飛行機の中では、なぜか「炭酸系」がおいしく感じるんだな。 ↑↑↑これも↓↓↓これも♪
2012年2月「びっくり北京4日間」~第2章~_d0219834_22503762.jpg
洋食をチョイス。この日は「シーフードグラタン」・・・(沈)   ダメだったワーーー
2012年2月「びっくり北京4日間」~第2章~_d0219834_2251457.jpg
ここで降ろしてくださーーーい!!!
2012年2月「びっくり北京4日間」~第2章~_d0219834_22514146.jpg
この選択で“年齢”がわかりますね。っていうか元々バレているか・・・てへ♪011.gif
   ・
   ・
   ・
そうこうしているうちに・・・
2012年2月「びっくり北京4日間」~第2章~_d0219834_2321096.jpg
北京首都空港に着きましたーーー!!!・・・広い。





「1万円」のツアーですが、若い人はいませんでした。(そりゃそうだ。)
全体では今回50人を超えたようで、バス3台に分乗します。

我が“3号車”は18人。
内訳(・・・ってかメンバー紹介037.gif

Aさんご夫婦(2名)・・・今回最年長。ご病気の後遺症からなのか、
奥様がちょっとお身体不自由でバスの乗り降り等や移動がお気の毒でした。
でも、今回のメンバーの中に『介護士』さんもいらっしゃって・・・
お手伝いしたりしていらっしゃいました。(ちょっとほっこり)

Bさんご夫婦(2名)・・・60歳代???悠々自適なご様子。
イタリア10日間の旅から帰ってきたばかりとか?!
今回一番仲良くしていただきました!!!

Cさんご夫婦(2名)・・・60歳代???バスの「お席」が毎日ワタシの前で・・・(笑)
仲良くお話させていただきました。

Dさんご夫婦(2名)・・・50歳代???奥様は声楽家???
フィンランドがおススメだそう。

Eさんご夫婦(2名)・・・70歳代???ご主人は中国語がご堪能で・・・
ツアー2日目には自由行動されていました。

Fさんグループ(2名)・・女性2人組。
よくよくお話してみると、お子さんがウチのムスメと同じくらい???でした。

Gさんグループ(5名)・・現在29歳のお子さんが、幼稚園の頃からの『ママ友』だそう!!!
ワタシと同県で、お話が弾みました!!!

ワタシ(1名)・・・“女子”1人で参加なので、珍しがられましたーーー!!!
スゴイ!エライ!と褒められ?ましたが、ワタシにとってはごく当たり前のことで・・・(笑)
なーーーんとワタシ。独身だと思われていたみたいーーー(きゃはは♪)


今回はメンバーにも大変恵まれて・・・
いつも「フリー旅」のワタシですが、たまにはいいかも♪

by sayachan28 | 2012-02-17 05:33 | +中国