人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年10月香港~その15~

2011年10月香港~その15~_d0219834_2046044.jpg

目的地にやって来ました!!!
この「心経簡林(英語名:Wisdom Path)」はね・・・
いわゆる「パワースポット」と呼ばれるところです。
(日本でもたくさんありますよね???戸隠神社の奥社とか。)


実は・・・この柱、乱立しているのではありません。
38本の柱が無限大を意味する「∞」の形に並べられているんです。005.gif
(上から見てみてーーー)
その木柱1本1本に「ハート・スートラ(般若心経)」が彫り込まれています。
2011年10月香港~その15~_d0219834_20494627.jpg
あら、逆光でわからないね。042.gif
2011年10月香港~その15~_d0219834_20521135.jpg
ほーーーらね。

ここで、いろいろな意味で「いい気」を頂きたかったのですが・・・
(∞に一周できるの。)
大きな黒い『クマンバチ』がワタシを襲って来て・・・
「∞」の←←←「」部分くらいで逃げ出してしまったーーー

これじゃあ「いい気」もどっかに行っちゃうね。008.gif


もう夕方になってきたから「アレ」食べて帰ろ♪
by sayachan28 | 2011-11-06 05:31 | +香港