人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年10月香港~その8~

香港2日目の朝ーーー!!!058.gif058.gif058.gif

朝食付きのプランではないので・・・
ごはん食べに行きましょ♪

ホテルの真向かいにある、「寶湖海鮮酒家」で・・・(写真なくてすみません。)
2011年10月香港~その8~_d0219834_20114122.jpg
お店の中には神様もいらっしゃいます。

2011年10月香港~その8~_d0219834_19413827.jpg
注文はオーダー表みたいなのがありますから簡単です。
(朝早く行くとね「割引」があるの。この↑↑↑オーダー表はその割引用です。)

お茶だけはね、
一番最初にオバちゃんが「お茶は何飲む???」みたいなことを広東語で聞いてくるので・・・
「龍井(ろんじん)」とか「水仙(そいしん)」とか「普洱(ぽーれい)」とか言えばOKです。
ワタシがこの日選んだのは「水仙(そいしん)」。(※ウーロン茶の一種ですね。)
2011年10月香港~その8~_d0219834_19532357.jpg


頼んだのはこの3品・・・
2011年10月香港~その8~_d0219834_19541358.jpg
「鳳爪排骨飯」
・・・トリのつま先が苦手な方、ごめんなさい。
2011年10月香港~その8~_d0219834_19555581.jpg
「北菰鶏焼売」
・・・鶏と海老のミンチに椎茸を乗せて蒸したもの。椎茸肉厚ーーー!!!
2011年10月香港~その8~_d0219834_19571273.jpg
「小籠包」
↑↑↑この小籠包。専門店でもないから、期待してなかったのだけど、案外美味しかった。
2011年10月香港~その8~_d0219834_195909.jpg
たぷたぷ♪

このお店は日本語はおろか、英語も通じませんが、
最初のお茶の種類を聞かれるところだけクリアできれば、楽しめると思います。
ジモティ度100%よん♪
by sayachan28 | 2011-10-24 20:03 | +香港