人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年2月~ソウルで食べたものあれこれその1~

2011年2月~ソウルで食べたものあれこれその1~_d0219834_58138.jpg
ソウルではありませんが・・・(笑)
出発前、羽田空港の「京・はやしや」さんで。皆さんのブログを見てこれが食べてみたくて。
2011年2月~ソウルで食べたものあれこれその1~_d0219834_58386.jpg
羽田~ソウル間は2時間ほどですが、温かいお料理を出す企業努力には頭が下がります。この日はカレイの煮つけ?でもほとんど食べませんでした。なぜって?ソウルには美味しいものがいっぱいあるから。
2011年2月~ソウルで食べたものあれこれその1~_d0219834_59192.jpg
到着してすぐホテルの近くの「河東館」でコムタンを。10,000ウォンでこのスープの美味しさ!この日はマイナス8℃だったので、スープがしみ渡りました
2011年2月~ソウルで食べたものあれこれその1~_d0219834_5102755.jpg
徒歩でロッテマートに向かう途中、南大門市場近くの屋台で。鯛焼きならぬフナ焼き「プンオバン」8個くらいで2,000ウォンでした。
2011年2月~ソウルで食べたものあれこれその1~_d0219834_511970.jpg
この日の夕飯はご存じ明洞餃子の「カルグクス」8,000ウォン。サイドメニューに「マントウ(蒸し餃子)」8,000ウォンも頼みました。入り口付近は待っているお客様の長~い行列が。でも回転が早いのですぐ案内されました。注文と同時にお金をその場で支払います。
by sayachan28 | 2011-02-22 05:30 | ソウル