ある日の晩ごはんです♪

じーさんオットとの晩ごはんなんで。楽しくもなんともないです♪(爆)

晩酌するんだと・・・♪(げげげ。。。)
d0219834_18351783.jpg
【メニュー】
お刺身三点盛り(まぐろ。寒ぶり。帆立貝)
白菜のナムル(白菜。胡麻油。塩こんぶ。白胡麻)
梅きゅうり(梅干し。かつお節。白胡麻を包丁で叩きました♪)
焼鳥日高の焼きとり六種(ひな。ネギ間。ぼんじり。つくね。皮。砂肝)辛味噌付き
この他にご飯代わりに厚揚げも食べました♪(笑)


オットは終始ご機嫌でさ。焼酎のお湯割りを二杯?三杯?飲んでいました♪
“居酒屋さやちゃん”開店です♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね。。。(笑)


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(毎日覚悟を決めている♪)
ぎょえ~♪めっちゃさっむーーーい♪
氷点下の寒さ???

各地で大雪も降っているようです♪(お蔭さまでウチの方は降らないですが。。。)
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な火曜日を♪


さて。この激寒の中。。。ワタシは走りに行けるのでしょうか???

今日は北風が強く。寒かったですね~~~・・・!!!
こちらの方では風速10㍍/秒だったようで。。。
これだと。体感温度が二三℃下がるようです。。。(ひょえ~っ)

何か。スープ的な温かいモノが食べたいね♪
・・・ってなことで。こちら♪emoticon-0148-yes.gif
d0219834_16051261.jpg
牛たんとろろ麦めし・ねぎし

ムスメは。がんこちゃんセット
タン先(赤たん)を薄切りにして焼いたのが6枚(十二切れ♪)
それに。とろろ。麦めし。テールスープ。おみ漬け。味噌なんばんが付いたセット♪

ワタシは。りーずなーぼーなランチメニューの中から・・・♪
トリプルミックスセット♪(牛カルビ。豚ロース。豚旨辛焼きの三種♪)
↑↑↑牛たん屋なのに。“タン”が一個もない。。。(笑)

麦めしは多いかな???と思ったのも束の間。。。
とろろをぶっかけてかけていただくと。これまたうまーーーっ♪♪♪
ペロッと完食~♪ 美味しかったん♪
今朝の日の出は6時47分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。ニットキャップもかぶって。。。(準備OK♪)
ラジオ体操も始まった6時33分頃に家を出ました♪(笑)

再び。大寒波が来てるって。ラジオのおねーさんが言ってたけど。。。
d0219834_07464721.jpg
めっちゃさっむーーーい!!!

北風が強くて。飛ばされそ~~~!!!
・・・って。絶対に飛ばねえけどな。。。(爆)

前になかなか進めないんです♪
ま。風のせいだけでなく。。。身体が重いってせいもある♪


その風が強いせいか。。。
富士山が。今朝はめっちゃ綺麗♪
d0219834_07464989.jpg
朝焼けで。ピンク色に染まり・・・♪
お日さまの光に照らされて。神々しいばかり♪(スマホなのが。ざ~んね~ん♪笑)

今日も。のろのろランニング・・・♪
なんとか。54分で帰ってキタ♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪(笑)
今日の走行歩行距離は7.22㌔mですた♪

いつもお会いするおじーちゃんに初めて声かけられた♪(ナンパか???笑)
毎朝6時半に土手の公園に三十人くらいが集まって。ラジオ体操やっているんだって♪
寒くても。朝出掛けないと気が済まないって♪(わかる♪わかる♪)
今日も一日頑張って♪って言われた♪ すっごい元気出た♪♪♪



あ。朝ごはんですか???
諸般の事情により。ぽんかんとバナナだけ。。。よって画像はナシよん♪